住みよいまち三苫

福岡市の最北端、東区三苫の情報をお届けします。
サイトに関するご意見・お問い合わせは三苫校区自治協議会(又は各種団体)までお寄せください。

トップ  > お知らせ  > 三苫校区自治協議会「三苫営繕おたすけ隊」
三苫校区
人権尊重推進協議会標語
なくそうよ
 チクチク言葉
  きずつくよ

三苫校区自治協議会「三苫営繕おたすけ隊」

三苫校区自治協議会「三苫営繕おたすけ隊」
 
校区の皆さん頑張っています!
 



「三苫営繕おたすけ隊」です。

高齢者(体の不自由な方)の皆さまの困りごとを無料で応援しています。
工事(作業)料金は無料ですが,修理に必要となる材料費等は依頼者の実費負担となります。
 
「三苫営繕おたすけ隊」も発足以来6年が経過し、三苫校区にお住いの高齢者、体の不自由な方からの様々な依頼を受け、頑張って活動しています。
日常生活の中で、屋内でのちょっとした困りごとに、各町内のおたすけ隊員が親切、丁寧に対応いたしますので遠慮なくご相談ください。
 
<作業実績の一部です>
 
室内の動かしづらい引き違い戸(障子・ガラス等)の調整

洗面台、台所流し台、風呂場等の専用排水溝の詰まり除去

ドアーホンの取り換え(チャイムからテレビドアホンへ)

雨どいの詰まり取り

高所の電球の取り換え、 室内の家具の移動等


このような屋内でのご依頼に対して、即対応し喜ばれています。
 
三苫営繕おたすけ隊への作業依頼は三苫公民館(606-4511)へお電話されるか、町内役員さん、民生委員さんまでお気軽にご連絡ください。
 

お問い合わせ先

三苫校区自治協議会(三苫公民館内)

〒 811-0201
福岡市東区三苫3-3-41

電話:092-606-4511